[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

色々実験中2010/03/07 11:57:09

色々実験中
知り合いから頼まれた装置を色々実験。それも大体終わったので、そろそろ配線に。そしたら基板のストックが無くなってた orz
秋月までBタイプの基板を買い求めに、これから秋葉原へ向かう予定。 秋月のB基板は16x2の液晶の固定にフィットするんだよな。他のはバックライト部分の電極が、はみ出てしまう。その他に幾つか必要な部品も買ってこよう。

  (´・ω・`) ご覧の通り、机は作業台に
  (´・ω・`) 今日は雪が降るのか・・・・早く帰ってこよう

秋葉原へお買い物2010/03/07 18:35:53

秋葉原で電子部品の

雨が降る寒い中、秋葉原の電気街へ繰り出す。
秋月へB基板とPICマイコンが必要だったので、まずそれを買い求める。それからロジックICなども必要なので、千石へ。

そして、必要な物はすべて揃った。さて、あとは自分の買い物だ。トリマーコンデンサーをテストでそろえようと思い、千石の地下へ。トリマーコンデンサーは色別で容量を分けているので、あとでどれがどの値か分らなくなる。尤もインターネットでデータシートを見ればよいのだが、ここはビジュアルで記録しておく事にした。ここは自分の備忘録という事で。

10pF 青
青:10pF

20pF 赤
赤:20pF
30pF 緑
緑:30pF
45pF 黄
黄:45pF
50pF 橙
橙:50pF
60pF 茶
茶:60pF
90pF 黒
黒:90pF


何でまたこんなにトリマコンデンサーをそれぞれ買ったかというと、DSO Nanoの位相補償回路を作ろうかなと思っているわけだ。ついでに10MΩと5.6MΩの抵抗も同じ地下にあった。この高抵抗もオシロスコープの位相補償で必要になる。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]