[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

アサブロのネット障害が広範囲で発生中2009/12/30 00:32:15

深夜0時頃から断続的にアサブロが接続できない状態が続いています。

Make:より動画紹介2009/12/30 18:30:16

Makeより面白い動画を2つ紹介。

まずは、本物のピアノを使って喋らせる装置

音源ならともかく、グランドピアノでやってしまうのがインパクトがある。 ニコニコ動画でも、音源を使って発声させていた動画があったと思う。

あったあったこれだ! こちらは、正弦波を複数使って、加算して声を出している。これもすげえー。こういうのを見ると、俺もフーリエ変換をちゃんと勉強しておけば、自分の力でグライコ位作れたんだろうな。何とか自分の物にしたい。

お次は、芸術的なもの。
Amazing sound sculptures from motors & more という物だ。

Zimoun : Sound Sculptures & Installations | Compilation Video V1.5 from ZIMOUN VIDEO ARCHIVE on Vimeo.


普段何気ないモータが、ソレノイドが、スピーカが、こんなに芸術的になるのか。自分の電子に対する原点をこの動画で感じた。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]