[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

突然デジカメで撮ったSDカードが読めなくなった!→ photorecで解決2009/12/16 23:59:35

SDカードが認識しない!
デジカメからSDカードを取り出して、パソコンに接続し、いつもの様に写真を取り出そうと思ったら、windowsのメッセージで凍りつく。

「今すぐフォーマットしますか?」

( ゚д゚)ポカーン

 今日DSO Nanoの分解写真とか撮っておいたのが、全部パァ? ( ゚д゚)
DSO Nanoにmicro SDカードを入れてうまく動かなかったりして、その時にデジカメのSDカードをUSBに挿した時に不具合が起こったようだ。
SDカードが突然読めなくなった!
SDカードを差し込みなおすも、症状変わらず、デジカメのプレビューでみるもデータが壊れているからフォーマットするかと出る始末。 もうダメポ・・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _あ、そうだ
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

SDカードもphotorecで救済できた
以前ハードディスクの修復で使ったphotorecがあったじゃないか! SDカードで使うのは初めてだが、データさえ復旧できれば良いわけだ。早速使ってみると、無事データを復旧できた。その後、デジカメでSDカードをフォーマットしてSDカードも使えるようになった。

このように、ハードディスク以外にもphotorecは使えるという事が分った。試してはいないが、昔のCD-ROMやフロッピーディスクなんかも救済できる可能性があるわけだ。知っていて損は無いだろう。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]