[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

シルバーウィーク ~神戸 風見鶏の館周辺2009/09/27 23:51:17

神戸といえば風見鶏の館が有名
神戸といえば風見鶏の館が有名という事で、見学に足を運ぶ。駐車できる所は多いが、なにせ坂が多いし狭い道であった。
風見鶏の館 外観
この家の下では大道芸広場になっており、観光客でにぎわっていた。近くに観光案内所があり、風見鶏の館→萌黄の館→異人館(うろこの家)→イタリア館という経路を計画。
部屋の内部(一部)
説明は公式ページがあるので、そちらを見てもらうほうがよいだろう。ドイツらしい室内であり、格調が高く落ち着いた部屋が特徴。
坂が多い所
その後、萌黄の館、異人館を訪問し、案内所で意味深にオススメしていたイタリア館へ。その時既に1時間経過。それにしてもここは急な坂が多い。
イタリア館があった
暫く歩くとイタリア館発見。よく見ないと通り過ぎてしまう所である。ここも公式ホームページがある。正しくは「神戸プラトン装飾美術館 北野」というそうだ。
高級食器に数々の美術品
つい数年前までネスレ・ジャパンの副社長が住まわれていたとの事。今はオーナが住居している。ここは女性なら憧れの場所では無かろうか。一つ一つ丁寧な説明を受けながら普段触ったり見たりすることが出来ないものが目の前にあるわけだ。普通の美術館ならとても考えられない。芸術があまり分らない私でもここは素晴らしいと思った。
イタリア館のアイスコーヒーは凄く美味しい
 一通り案内をして頂いた後、ここで食事をとった。アイスコーヒーを頼んだのだが、アイスコーヒー自体が凍っていて、これをホットコーヒーを入れてジワジワとかして飲むのだ。これはうまい!!! 1時間くらいゆっくり食事したあと、神戸を後にした。シルバーウィークはあっという間だったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]