[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

単語の始めと終わりが合っていれば読める人間の認識能力2009/06/01 08:11:08

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


最初は普通に読めたので、何のことかさっぱり分りませんでした。ワード文章でなんで赤線が引かれてるのかと見ると、文字を逆転させていたとか普通にあったりしますが、こういう事なんですかね。

最初に知った所

出典元
人間は文字の最初と最後さえ認識できれば、中間はめちゃくちゃでも読めてしまう!?(next global jangle)
確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く(ITmedia)


[PR] 空書の脳内メカニズム―運動による文字処理過程の神経的負荷低減の仕組み

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]