[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ペナン出張】ホテル到着12009/05/24 15:07:21

ホテル到着
3年前の2006年4月下旬に急な海外出張が決まり、海外旅行の最後は10年以上も前のボストンが最後であったので、パスポートも切れていたりしていたので、急遽準備に追われた。長らく使用していたPHSも海外では無力なので、海外に対応する携帯電話に買い換えたり、現地とのやり取りでパソコンを駆使するのは目に見えていたので、この際パソコンを新調。旅行バッグやら持ち物やらをあわてて揃えた。ガイドとして[PR]310 地球の歩き方 リゾート ペナン/ランカウイ (地球の歩き方リゾート) を買ったがこれが大変便利である。
成田→クアラルンプールまではJAL、そこからペナンまではマレーシア航空経由で、日本ではゴールデンウィーク真っ只中にペナン島へ現地入りしたのだ。マレーシア航空のチケットが日本で発行されず、クアラルンプールで渡されたという一幕もあったが、家を出てから約12時間、すっかり辺りも暗くなった頃に到着する。時差は日本より1時間遅れていて、日没が9時くらい、赤道に近いので星は殆んど観測できない。気温は一年中半袖で暮らせるところである。 写真の真ん中あたりに写っているホテルが今回宿泊した5つ星ホテルだ。場所はジョージタウンなので、ショッピングモールもホテルからすぐそば。室内も広く、部屋にはフルーツが盛ってあった。ただ、壁が薄いので隣の話し声が良く聞こえる。私が泊まっていたときは、英語で工場関係の打ち合わせを電話でしていたらしく、本当に筒抜けであった。ペナンではチップは必要ない。ペナンについてはwikiの説明をみてもお分かりの通り、華人(中国系)の人口が多い。



大きな地図で見る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]